2011年6月23日木曜日

ガンダムオリジンアニメ化決定

オリジンがアニメ化するようです。

【速報】「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」アニメ化決定!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN』はガンダムエースで創刊当時(2001年)から連載している漫画で(そもそもガンダムエース自体『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を世に送り出すために作られた雑誌*1)、安彦良和版のファーストガンダムです。

私はオリジンはあんまり読んでないですけど(長い、そしてどうもシーンとシーンの「間」が自分の感覚に合わない)ガンダムのアニメが作られるんだったらそれだけでうれしいですね。


監督は誰がやるんだろう?もし富野由悠季を監督にしてまたファーストガンダムを作らせるんだとしたらガンダムの理念そのものを否定されるような気がしてちょっとやだな。
富野監督以外でくせのない中堅な感じの人が監督だといいな。





*1"創刊の経緯として、安彦良和が『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』を執筆するにあたって、1回100ページ程度(月刊化後は50ページ前後)を掲載できる場として興されたと言われている。通常号のすべての表紙イラストが安彦良和の描き下ろしとなっている。"ウィキペディア、ガンダムエース


0 件のコメント:

コメントを投稿