2011年9月25日日曜日

『ウルトラマンネクサス』(2004)をとりあえず主人公が変身する回まで見た

『ウルトラマンネクサス』(2004)をとりあえず主人公が変身する回まで見た。


見た理由
『ふしぎなふしぎな子どもの物語』や『リトル・ピープルの時代』を読んでウルトラマンが気になったので見てみた。『ウルトラセブン1999』も見たけどそれはまた別の話。


感想
ウルトラマン版のまどか☆マギカといったところか。ネクサスはウルトラマンを装わずに序盤からいきなりハード展開だけど。曲がかっこいい!特に最初のOPと愛内里菜が歌うED。あとウルトラマン同士が戦うとことのCGとか分離合体する戦闘機とかも良かった。テーマは面白かった。ウルトラマンが死んだ現代でのヒーローとは何か?みたいな。もうウルトラマンは人に力を与えられてもお手本にはなれないんだよね。


  
  男なら 誰かのために強くなれ
  女もそうさ 見てるだけじゃ始まらない
  これが正しいって 言える勇気があればいい
  ただそれだけ できれば
  英雄さ
        「ウルトラマンネクサス」前期主題歌「英雄」より

前期主題歌の歌詞がウルトラマンネクサスという作品を物語っていると思う

0 件のコメント:

コメントを投稿